HAWAII TRIP - Day 2

Kapalua Beach

マウイ島2日目… この日は、朝からアクティビティー!! マウイ島では、レンタカーをすることが主流なのだが、我らは送迎付きのツアーばかりでラクしちゃいました。 

まず朝から、Molokini Snorkeling Adventureに参加。船でモロキニ島周辺に移動して、スノーケリングスポットに行くツアーである。スノーケリングだけじゃなく、スヌーバ・ダイビング(タンクを水面の上に残したまま潜るダイビング)もできるということで、我々もチャレンジ!! しかし、朝食を食べた直後、船の先頭でイルカを発見!!、下を向いたり、スヌーバの説明を受けたりしていると、私は急に船酔いに襲われた。元々船に強くないので、最悪〜* 気分が晴れないまま、スノーケリングに、スヌーバを楽しんだ。スノーケリングも、予想していたほど魚がいなかったし、感動するほどキレイには感じなかった。去年のサムイ島に行った時のエメラルドグリーンの海でスノーケリングをしたときのイメージが強すぎたのかもしれない。スヌーバも、体験としては面白かったが、紐につながっているため、自由に動けないから、やっぱりスキューバとは違うしね。しかも、珊瑚で膝を切ってしまった* でも、何より私にとっては、やっぱり船酔いが一番辛かったのかも…。後半は、ウミガメがいるスポットに移動した。一生懸命カメを探したが、私もカメ好きのミチも、残念ながら発見することができなかった。イクちゃんは、カメを見ることができたんだってー!! いいなぁ〜。 
シュノーケリングツアーの後は、一度ホテルに戻った。ミチのトランクが無事に一日送れで到着しているかと思いきや、なんと今北京にあることが発覚!!★ っていうか、なぜ中国?!?!* スカンジナビア航空の人は、荷物を北京に送ったら、北京から台風の影響で、日本行きの便が飛ばなかったらしい。この最悪の事態に、ミチ落胆…* 

よしっ!! ショッピングに行こ〜う!!★ 我々は、KaanapaliにあるWhalers Villageに出向いた。我々、水着の上に着られる、シルクのスカーフドレスを購入!! カワイイ〜☆ そこの店員が、White Tattooを背中に入れていた。初めて見たが、カワイイゾ!! 普通の刺青より全然イイ。白いから、日焼けしないとタトゥーが見えないんだって…。 

ミチのお花を付けてもらった。“レイコの頭にお花が咲いてる!!”…とミチにケラケラ笑われながらも、一応“SINGLE"として右側にね。



適当にプラプラしたら、Whalers Villageからバスに乗って、Kapalua Beachに向かった。Kapalua Beachは、一応ガイドブックによると全米ベストビーチにも選ばれたところらしい。…たどり着いたら、もう既にこれから夕暮れの時間帯だった。人もあまりいない、とても静かで、確かにキレイなビーチだった。So Beautiful!! 我々、サンセットを眺めながら、海でぷかぷか泳いで、まったりとした時間を過ごした。ハワイでは、どこのビーチでも結婚式を目撃するけど、ここのKapalua Beachでも、年配のカップルがロマンチックなウェディングセレモニーをして、海の中から拍手で祝福しちゃったヨ。
すっかり日も暮れ、隣のNapili Kai Beach Resortのレストランでディナー。いわゆるハワイアン・キュイジーヌを堪能。ハワイというのは、肉はウマイが、シーフードはイマイチね。
…そしてすっかり遅くなり、焦ってタクシーでホテルに戻った。なぜなら、その夜は深夜2時に出発予定だから…。