バケーション前のドタバタ劇 

バケーション前は、とにかく忙しい!! 私、今年は夏休みを取れるか本当に怪しいぐらい、私の仕事のスケジュールは11月ぐらいまで詰まっていた。しかし、なんとか土日に挟むことは難しかったけど、7日間をこじ開けられた。しかし、私には後輩もいなければ、先輩も部長の下の“代貸し”しかいない。つまり、最低限の仕事のみを“代貸し”に引き継ぐために、「私が休む前に」&「私が戻ってから」の仕切りであたふたするわけである。そして極めつけは、深夜にコト細かく先輩に残す“引継ぎメモ”。結局今回も、早朝6時まで会社にいてしまった・・・。運よく夕方の飛行機だったため、14時過ぎに家を出れば間に合う。朝マック食べて気合を入れ直し、一睡もせず、お風呂&洗濯&パッキング。なんとか、時間通りに家を出た。 
16時過ぎに、ミチとイクちゃんと成田空港で合流した。ミチは、約一ヶ月間のヨーロッパ旅行で、その日の朝に成田に戻ってきた。しかし、パリからスカンジナビア航空で、コペンハーゲンでトランジットしてきた途中、トランクを紛失されるという悲劇の状態だった。可哀想・・・* トランクは、コペンハーゲンで忘れられていたことは分かったのだが、遅れてハワイまで運ばれてくるということになった。 
更にこの日の最大の心配事項は、日本列島にノロノロ上陸している台風!! 飛行機が飛ばないのでは?! とまで噂された日だった。案の定、国内線と中国便は欠航、ギリギリまでチェックインさせてもらえなかったし、飛行機の中でもかなり待たされた。・・・しかし、無事飛行機は飛び立った。良かった〜* 
そういえば、成田では世界柔道に飛び立つ、日本チームがいた。「ヤワラちゃん、いるよー!!」とか言って走っていくギャルもいた。私は報道陣しか見なかったけど・・・。