DIOR 

DIOR A/W 2007 @IFW

ISETAN FASHION WEEKとして、現在パリコレの秋冬コレクションのショーをやってくれている。私はDIORのショー見学に応募していたら、めでたく当選してInvitationをゲットしたので、これまたミチを誘って、チェックしてきた。 
新宿伊勢丹の屋上にその特設会場はあった。DIORのショーは、15時〜の開始だった。ミチが少し遅れそうだったので、先に会場に案内されたら、なんと最前列!!、ランウェイのど真ん中より少し前ぐらいの素晴らしいポジションに座ることがきた。 
最初は、モデルさんの長い脚に感激した。・・・どこまで脚なんだー!!* しかも、更に15〜20cmぐらいの高いヒールで登場してくるので、イメージ的にはまさにキリンである。10人のモデルちゃんたちが、次から次へお着替えして、最初はツイード系のグレー、そのうち黒、茶色、そしてDIORお得意のカラフルな衣装やドレスで締めくくられた。カラフルなドレスは、本当に色が鮮やかで美しく、その上シルエットが、クラッシーなのにどこかエッジーで、素晴らしく可愛いいものばかりだった。お値段も100万〜300万円台という、素敵な感じだったけどね。ミチと私は、ツイードのドレスが一つとても気に入った。ドレスだけじゃなく、スーツだって、どれもシルエットが美しく、本当に一流ブランドの素敵さを目のあたりにした。お見事!!
ショーが終わって、あまりにもお天気もよく気持ち良かったので、そのまま伊勢丹の屋上の芝生で座り込んでいた。伊勢丹の屋上には、子どもが遊ぶスペースもあり、小さなお子さん連れのママたちが集まるスペースにもなっていた。新宿のど真ん中に、こんな憩いの場所があったとは!! そうこうしているうちに、ショーに出ていたモデルちゃんたちがお着替え、メイクを落として、会場から出てきた。ヒールを脱いでも、脚は長い!!*(※写真は、会場を去るモデルちゃんたち)