BRITISH ANTHEMS

BRITISH ANTHEMS

BRITISH ANTHEMS ・・・UK ROCKのバンドが多く出演するイベント、毎年何度か行われているらしく今回で第7回目らしいが、私は初体験してきた。といっても、ダンスのレッスンを受けてから行ったので、夕方17時に前ぐらいに会場である新木場STUDIO COASTに到着した。 
CHEEKY CHEEKY AND THE NOSEBLEEDS ・・・最初に観たバンド。イギリスのまだ若手バンドで、いかにもUK ROCKらしい、ポップで明るくはじけるサウンド。ノリもとっても良い。ただ、ヴォーカル2人は、あまり歌が上手くないのが残念。若さ炸裂で、充分楽しめるけど、伝わってくるものは少ないかな。
QUATTRO ・・・会場の外には、トレーラーを改造した小さなサブ・ステージTEQUILA69 STAGE があり、そこでは日本人バンドたちが出演していた。CHEEKY CHEEKY AND THE NOSEBLEEDSが終わったあと、途中からQuattroというバンドを観たけど、彼らの方が全然カッコ良かった!!☆ ヴォーカルもキュートで、歌上手いしね。とっても将来性を感じたよ!!
ACIDMAN ・・・今回メインステージで出演の唯一の日本人バンド。とっても、ジャパニーズなROCKだよね。よくあるビジュアル系バンドの歌い方だし・・・Gacktちっくというか・・・。(って言ったら、ファンに怒られるかな?!*)エレクトロ系もあり、バリバリロックもあり、と思ったらポップっぽいものも色んなタイプのサウンドが繰り広げられ、普通にカッコイイよ。 
VAN SHE ・・・オーストラリアのバンド。こちらもカッコイイが、ヴォーカルが最初かなり音を外していて、イマイチだった。途中、シンセ・サウンドを取り入れたり、なかなかユニーク。後半は、ノリノリで、最後はかなり良かった!! 前半がもったいないね。 
THE FRATELLIS ・・・今夜のヘッドライナー。最近やたらSUMMER SONICで見かけるバンドだよね。ノリは良いし、こちらのヴォーカルは上手だし、とにかくパワフルなドラムの迫力が印象的なバンドだよね。そしていつも通り皆で・・・パラッパパラーラーラーパラッパパラーラーラーラー♪   

・・・というわけで、今日一番気に入ったバンドは、QUATTRO!! 日本人バンドだけど、かなりUKの香りが強いバンドで、本当に良かったよ。なんと彼ら、oasisの来日公演の前座をやるんだってね。注目されるといいね!! 

そして、もう一つ気に入ったモノがあって、それは会場で食べた生姜焼き丼!! めちゃウマ〜★