少年メリケンサック

少年メリケンサック

クドカン監督映画「少年メリケンサック・・・「真夜中の弥次さん喜多さん」に続く宮藤官九郎監督第2作目。とにかく昨年のNHK大河ドラマ篤姫」ですっかり時の人になった宮崎あおいクドカン作品だからと「篤姫」の忙しい撮影スケジュールを調整して、出演したことでも話題になった映画だ。 
ふ〜む・・・ 正直、かったるかった。クドカンのウリって、テンポの良い展開の面白い脚本だと思う。この映画は、ぶっちゃっけテンポが悪い。何なんだろう〜・・・。ロックのロマンを追求しすぎたのだろうか?! クドカンの今度の舞台「R2C2」のテーマもロックだしね。(RC2C、チケット取れて無いよ〜*) 
いやいや、宮崎あおいちゃん、ちょっと痩せすぎだけど、めちゃくちゃ可愛いよー!!☆ 佐藤浩市もいつもの感じとはまた異なるワイルドな役を演じていて、スケスケのトップが良かったね!! キム兄も印象的だけど、ドラマ「ハチミツとクローバー」のローマイヤ先輩と完全にカブるのが残念。 
・・・普通に面白いけど、期待して観るほどでは無いってところかな・・・?!?!*