YOGA・SPA・・・

BALI

やっぱりバリ島に来たのなら、エステは必須だよね!! バリニーズ・マッサージにフラワー・バス、色々試したいよね。ってことで、今日は体に良いトリートメントをする日と決めた。

朝は、そこそこ早めに起床し、しっかり朝ご飯を食べ、その後10時半〜YOGAのレッスンの予約を入れた。正確には、スパ施設で予約したYOGAのレッスン。目の前に海を見ながら、お庭の芝生にマットを敷いてYOGA。こんな素敵な環境でYOGAで体をストレッチするのは、本当に贅沢。太陽サンサンとちょっと暑かったけど、とっても気持ちよい朝を過ごせた。YOGAの後は、スペシャル・ドリンクをいただき、ジャグジーに入った。優雅な気持ちに浸れたよ。 


そんなわけで、午後はビーチ・レストランでゆっくりご飯。料理はかなり美味しくて、海を見ながらサングリア飲んで、ゆったり過ごし、ご飯の後はプール、ビーチ、そして再びプールを楽しんだ。・・・そうこうしている間に、もう夕方・・・17時半に帰国前のエステを予約していたので、それまでにチェックアウトしないとっ!! (ちなみにホテルは18時までにチェックアウトすれば良いという便利さ。) 

さて、エス全身マッサージ、アロエべラのラップ、フェイシャル、フラワーバスという2時間半コースに、足マッサージ付き。フラワーバスは初体験だったが、一度体験してみたかったので、嬉しかった。やっぱり、贅沢な気持ちになれるね!! スタートが遅れたので、最後の足マッサージは、時間切れで片足半で残念ながら打ち切らざる終えなかった。そして濡れた髪の毛のまま空港に向かった。さ〜帰国!!