CORTEO

CORTEO

シルク・ドゥ・ソレイユの現在来日中のツアー「CORTEO」を観て来た。CIRQUE DU SOLEILを観るのは「ZED」以来の2回目。(「ZED」の感想はコチラで。)ツアー演目は初めてだね。
円形シアターの中央を横切るように作られているステージはとってもユニーク。最初から最後まで、イタリアのバロック調というか古典な雰囲気の美術と衣装の演出だった。相変わらずテーマと空気感の作り方は上手いなー・・・と感心。ピエロの生死の世界感をファンタジーとして描いているのだが、常に宙を舞っている天使たちが、とにかく世界感を演出していてカワイイと思った。出てくる小人たちもとってもキュートで、チャーミングだった。演目としては、後半のペアで綱にぶら下がって踊るものが一番好きだった。やっぱり技の凄さ以上に、とっても情緒的だったからね。一番最初のシャンデリアや、ベッドの上でのトランポリンも、世界感演出という意味では、非常に好きな演目だったよ。
いや〜2回観たけど、私はCIRQUE DU SOLEIL好きだね。同じ演目を2度観たいとまでは思わないけど、次回のツアーも是非観たいと思う。

http://www.corteo.jp/