京ばあむ

京ばあむ

「京ばあむ」・・・とは、八橋で有名なおたべの新作お菓子で、母親が京都土産に買ってきてくれた。
簡単にいうと、抹茶バウムクーヘン。ただ、ちゃんと、天然湧水でつくった京都産豆乳と、宇治抹茶で作られている。見た目も、クリーム色と、渋い抹茶色。しかも、こんなオシャレなデザインの箱に入っている。箱を開けると赤い紙に包まれているから、なお良し。 
そして、「京ばあむ」・・・美味しい☆ 
想像以上に美味しい。ポイントは、一番外側のフォンダン(糖衣)が、抹茶で出来ているからだ。豆乳のまろやかさと、抹茶の苦みと甘みが上手く合わさっているのだ。
コレ、きっと流行るわ。おたべやす〜。
http://www.otabe.co.jp/kyobamu/