MAMMA MIA!

MAMMA MIA!

前回の日記にも書いた通り、最近私はとことん不運なことが続く。いつも前を向いてポジティブに前進していたい私でも、結構な凹みモードだった。そうそう、昨夜はPCのハードディスクがパンクしていたので、整理設定をして、家に帰ったらiTunesが空っぽだったりと、またもやBAD LUCK。iTunesが一度整理できるきっかけになったと、一応前向きには捉えてるけどね・・・。
そんな私に明るい起爆剤が必要だった・・・そして、金曜の夜だし、映画「MAMMA MIA!」を観に行った。 

とにかく、笑った!!☆ 久々に映画館で、最初から最後まで常に爆笑モード。そして、ABBAの曲でルンルン〜♪ Mamma mia, here I go again, my my, how can I resist you ♪ 本当に、暗い気持ちは、ザッと吹っ飛んだね!! 

歌も上手でキュートなSophie役のAmanda Seyfried、そしてDonna役大御所Meryl Streepの笑える・泣かせる演技と歌唱力にとにかく拍手!! Meryl Streep、バラエティーのある演技力で、あそこまで歌えるとは思わなかった。そして、男ども・・・特にPierce Brosnanイカにもなイケメンならではの立ち振る舞い、そしてハスキーな声で頑張って歌っている姿に、プププッ・・・* 素敵なギリシャの島の風景に癒されつつ、その中で繰り広げられるコメディーやダンスの演出も最高!! そもそも監督・脚本・製作と、全て舞台のオリジナルスタッフが作っているんだってね!! ・・・舞台も是非観たくなったよ。(※劇団四季が何年か前にやっていた公演も、観ておけばよかった・・・。)

一番最高なのは、約60才のオバサンたちが、ベッドの上で飛び跳ねながら You are the dancing queen, young and sweet, only seventeen ♪ ・・・オイオイ、SEVENTEENって!!・・・みたいな。hahaha
それにしても、マジで正直途中Meryl StreepがBeyonceにしか見えなかったわ!!★ あの衣装とメイクと髪型・・・絶対Beyonce狙ってるね!! しかも、ラストの3人は、まるでデスチャ!! 背格好もKellyとMichelleが感じだしね・・・。hahaha

いや〜・・・本当に久々に楽しい映画を観たよ!!☆ 是非、皆ハッピーな気持ちになれるから、お勧めよ。 

So I say
Thank you for the music, the songs I'm singing
Thanks for all the joy they're bringing
Who can live without it, I ask in all honesty
What would life be?
Without a song or a dance what are we?
So I say thank you for the music
For giving it to me 〜♪

マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック