「大厄」だから?!

Buddy-Tape

私の厄年も本格化・・・ここまでくると、再度厄払いに行きたくなるようなアクシデント続きな日々。その兆候は、昨年11月からの異常なウィルス性胃腸炎から始まり、新年明けてまず記念のダイヤのピアスを失くす事件、更に眼病で結局手術、そして・・・次は何が起きたでしょう?!?! 

1.ヒドイ突き指して、恐らく小指を剥離骨折!!
・・・日曜の夜やってしまった。“恐らく”というのは、レントゲンではまだ最初ハッキリ見えない状態だから。でも内出血が激しいので、かなりの確率で剥離骨折。幸い筋は大丈夫だろうとのこと。何せ、ポキッって鈍い音がしたからね!! 約3週間は"Buddy-Tape" で固定。「バディ・テープ。ナイス・バディのバディじゃないよ。仲間のバディだよ!!」・・・と茶目っ気たっぷりなお医者さん。(※小指を支えるために薬指と一緒にテーピングするから“バディ”。)一人で留められないので、いつも誰かに湿布+テープを貼ってもらわないといけない。湿布といっても、ロキソニンの湿布「ロキソニン パップ」で、結構効き目があるのか、痛みはかなり無くなった。(もちろん指曲げるのは無理!!) 

そして、更に・・・

2.海外研修が凍結に!!
・・・この日記に書いてなかったが、実は今年の4月〜来年3月の間の半年間、海外研修に行けることになっていた。企業インターンをしたくて、年末から頭一杯で、そのために色んな動きをしていたが・・・ 会社の業績が悪いという理由で、とりあえず“1年の延期”ということになっているが、詳細は全く未定で、1年後の業績や世の中の景気も分からないので、1年後に行けるかどうかも未定。・・・悲しすぎる。本当に泣ける話・・・* 


・・・ここまで色々不運が重なると、やっぱり「大厄」だから?!・・・と疑ってしまう。今年はノリノリ・アゲアゲで行こうと思っていたのに・・・。もう、これ以上の不運は無いと信じて、3月からはマジでアゲアゲで行くからねっ!!★