JAMAR ... why not?!?!

Jamar Rogers

American Idol Season 8 ・・・もちろん今年もチェックしている私。(ちなみにスイス版アメアイ「Music Star」も現在Podcastでチェック中よ。)American Idolは、日本ではFOXで数週間遅れて放送しているので、昨晩ようやくHollywood Weekが終わって、TOP 36が決まったところ。しかし、こんな早い段階から、信じられない恐ろしい結果が待ち受けていたのだ!!  
そもそもTOP36・・・大体めぼしいと思っていた人は生き残るはずだ。しかし、今年は明らかに驚く結果となった。JAMAR ROGERSの落選!!★

JAMARは、DANNYっていう白人と親友同士で、彼らの友情と等しく、彼らの歌声も素晴らしい。Hollywood Weekでは、番組も彼ら2人に注目してきた。全くタイプの異なる2人・・・お互いジャッジ受けは良かったはずなのに、DANNYはTOP 36に残ったが、何故かJAMARが落選してしまったのだ。エッ?!?!・・・ウソでしょ?!* と呆然。ライバルたちでさえ、皆ショックを受けた反応だった。まさか彼が落選するだなんて!! 
確かに、JAMARの歌唱力は上手いけど、素晴らしいというレベルまでは達してない。(でも、そもそも素晴らしいレベルの人なんて2〜3人しかいない。)でも、彼には味がある!! ソウルっぽいのに、スタイリッシュでイマドキな歌い方をする。そして、何よりスーパーお洒落さん!! 彼のファッションセンスは、素晴らしいの一言!!☆ 帽子何個持ってきたんだというぐらい、毎回異なる洋服とベスト・マッチングな帽子をかぶっていて、何よりネクタイやベルトの小物使いが絶妙。指のタトゥーも似合っている。簡単に説明すると、JOHN LEGENDのような歌い方をするPHARRELL・・・って感じで、間違いなくカッコイイし、人気出るでしょーッ!! っていう感じの存在だった。優勝は無理でも、人気投票でかなりいい所までいくことは大いに予想されたのに・・・何故落とされなきゃいけなかったのだろう?! DANNYとJAMARの仲良し両名をTOP 36に上げることをためらったのだろうか?! それとも、視聴者を意識しすぎて、多くの人種、クレイジーな人たちを取ることに拘りすぎた結果だろうか?! ・・・本当にビックリだよ。 

Hollywood Week3日目のJAMARパフォーマンス「Hey There Delilah」by Plain White T's ・・・すごく味があるよ。(※残念ながら動画じゃないけど)↓

というわけで、早速お気に入りが消えてしまったが、引き続き今シーズンの優勝者を見届けるつもり。誰が優勝するだろうねー。私の予想では、LILとMATTは、かなり上位まで勝ち残ると思うよ。



そうそう・・・アメアイと言えば・・・待ちに待ったSeason 6でTOP 3のMELINDA DOOLITTLEのアルバムが出たよ!! 何を歌っても素晴らしいけど、やっぱり彼女の歌声は、一度生で聴いてみたいわ〜。ELLIOTT YAMIN (Season 5 TOP 3)みたいに日本でブレイクして、来日ライブして欲しい。MELINDAは、DAUGHTRY (Season 5 TOP4)と並ぶ、私の最もお気に入りのアメアイ出身アーティストよ〜♪

Coming Back to You

Coming Back to You