三連休でバリ島へ

BALI 到着

最近日本の休日が流動的になったお陰で、三連休が増えたよね。まとまった休日は嬉しいものの、気付いたら何もせずに終わってしまう・・・なんてこともあり、三連休であることを活かしきれなかったりする。
3月の三連休、せっかくだから何かをしようと試みて、急遽旅行を計画。近場だと韓国とか行きやすいけど、もちろんウォン安で大人気の韓国はチケットが取れるわけも無く・・・。そこで、狙ったのはバリ島!! もちろん、2週間前だったため、キャンセル待ち状態だったが、無事に取れたのだ。イエィ!! ミチ、ヨウコと一緒に、女子3人で初バリだぃ、イエィ!!☆ 
そもそも、三連休でバリ島なんて、行けるのぉ〜?!?! いやいや、行けるんです。もちろん若干無理してね。私の場合は、日曜の夜に既に予定が入っていたので、日曜の早朝に帰国する便にしたく木曜は会社を休んだけど、夕方の便なので、ヨウコは午前は出社してから成田へ向かった。・・・偉すぎる〜。 

そんなわけで、気分ルンルン弾丸ツアー、木曜夕方の出国で、日曜早朝帰国。木曜は、フライト7時間で、ホテルには深夜12時半ぐらいに着いたかな?! ホテルは、Nusa Dua地区(大型リゾート開発地区)のMelia Bali Villa and Spa Resortという所に泊まった。古いけど、アットホームな、とっても雰囲気のあるホテル。お風呂入ったりなんだかんだで、寝たのは午前2時ぐらいよ。