Charice; again in Korea

Charice Pempengco

ここで改めて述べたいんだけど、私のブログを観てくれる人・・・アリガトウ!!☆ 私の日常の日記にしかすぎないのに、少しでも面白く思って読んでくれている人、アリガトウ!! 
・・・そんなわけで、今日は、私が先月Charice Pempengcoについて書いた記事について、power!さんから受けたリクエストに応えたいと思います。

CHARICE PEMPENGO・・・フィリピン人の14歳DIVA・・・すっかり注目の人になったみたいね!!☆ 現代のネット社会では、情報はあっという間に世界中に広がるから、スゴイ。元々CHARICEちゃん、韓国のSTAR KINGという番組に出演した時の映像がワールド・ワイドに有名になるきっかけだったんだけど、アメリカでEllen DeGeneresに会って、David Fosterにも会って、フィリピンに戻っても色々活動していているハードスケジュールの中、再び韓国のSTAR KING再出演が決まり、年末韓国に行ってきたみたいね。 
今回のSTAR KING出演では、まず "I Will Survive"を熱唱し、トークの合間に "Listen" をアカペラで歌い、更に Park Jung Hyun (Lena Park)と一緒に "I Will Always Love You"のパフォーマンスを披露した。

どーでもいいけど、韓国のバラエティー番組って、日本とノリが一緒だね!! ボケ突っ込みが、テロップで出るところとか・・・* 
で、Chariceちゃんについてだけど、ぶっちゃけ既にChariceちゃんの歌唱力を知っていると、"I Will Survive" ではそこまで驚かされない。とはいえ、上手いことは間違い無いけどね。ちょっとMOON WALKは余計だけど、でも踊ったりしていると、Chariceちゃんの若さとキュートさが出ていいね。歌だけ聴いていると、大人なので・・・* で、やっぱり"Listen" とかの方が、彼女のエモーショナルな歌い方が生きると思う。 
そして、個人的に嬉しかったのは、Lena Parkとのデュエット!!☆ 私、Lena Parkの声、結構好きなんだよねー。2002年日韓ワールドカップの時のテーマソング "Let's Get Together Now" をCHEMISTRYSOWELUと一緒に歌って以来、今井了介さん+Vodafoneの"Voice Of Love" キャンペーンに参加したりと日本で活動を広げていて、その後日本語のアルバムも出しているよね。韓国人が日本語で歌うと、とても日本語の発音がはっきりとキレイで好きなんだけど、残念ながらいまいちブレイクはしてない。プロモーションと楽曲次第だと思うけどね。で・・・今回のChariceちゃんとの共演、"I Will Always Love You" はデュエット曲じゃないから、ちょっと仕上がりとしては微妙だったけど、Chariceちゃんがのびのび歌えるように、フォローしていたLenaのお姉さんぶりがなんかとっても微笑ましくて良かった。
デュエットとしては、前回出演時のアイドルグループSUPER JUNIORのメンバーKyu Hyunと一緒に歌った"A Whole New World" の方が良かった。っていうか、韓流アイドルって歌唱力のレベル本当に高いしね!! 背が高くてイケメンで、声がSWEETで、ちょっと日本のアイドルにはいないよね!!★ 

それにしても、Chariceちゃんの衣装が、前回とほぼ一緒なのが気になる!!★ 韓国らしいテイストだし、“あの時の子”として番組的に同じ雰囲気で見せたいのも分かるが・・・どうしてこうなっちゃうんだろう?!?!* でも、Chariceちゃん、地元フィリピンで番組に出演する時は、ばっちりメイクで、大人っぽくドレッシー、アメリカではシンプルで上品なセンスを感じる衣装、そして韓国ではいわゆる“韓国”な女の子っぽい感じで、滞在国によって衣装テイストが全く異なるのが面白い。そして、普段のChariceちゃんの服装は、いわゆるアメリカン・キッズな感じだしね。
それでは、今後のCHARICE PEMPENGCOの活躍に期待しましょう!!〜♪