J.Holiday @Duo

HEATWAVE VOL. 3

気付けば、まる2日間ご飯を食べてないと気付き・・・なんたるコッタ!!★ 打ち合わせ中と深夜のお菓子以外、何も食べない日々が続くなんて、忙しすぎだろっ・・・ゲゲゲッ* しかも、この頃かなりストレスフルだったので、ここで仕事の合間に息抜きBREAKとして、J.Holidayのライブを観て来た。 

MTV presents HEATWAVE Vol. 3 (※1回目がCassie、2回目がTrey Songz)にて、J.Holidayの初日本でのライブパフォーマンスを披露してくれるた。まず、その前に前座のJay'edとかいう男の子がいたね。全く歌に気持ちが入ってなくて、オーラ無かったね。最後に一曲カバー曲を歌ったら、急にイキイキ歌いだして、しかも全然上手く聞こえたからビックリしたよ。やっぱり気持ちが入るって大事だよね!!
で、メインのJ.Holidayだけど、とにかく彼は非常にオーラがあった。新人にしては素晴らしい。そして、歌が上手い!! J.Holidayは踊りは出来ないんだけど、一生懸命歌詞を伝えようとしていたのが印象的だった。まるで、Lyrical Danceみたいに・・・。歌詞・気持ちはとても伝わるけど・・・でも「キャァー*!!」って黄色い声援は出せなかった。よくNe-Yoと比べられたりもするけど、ぶっちゃけ次元が異なると思う。Ne-Yoの方がメジャー・クォリティを持っていて、J.Holidayはあくまでもニッチ向け。「Bed」が売れて、メジャーに顔を出しつつも中途半端。「Bed」は、The-Dream(※Rihannaのメガヒット「Umbrella」の作曲・プロデューサー)が手がけたお陰で売れたとも言えなくも無いしね。Ne-Yoのように、観る人全てを惹きつけ離さない的な感じじゃないのよね。少なくとも、ミチと私には、そこまで刺さらなかった。 
でも、バックのバンドは素晴らしかった!! WOW!!☆ ベース、ドラム、キーボードの3人だけだけど、最初っからパワフルすぎるぐらいにぶっ飛ばしていたし、ジャンピンクしながら、頭を振りまくりながら演奏してくれた。Damn...奴らはヤバイ!!★ もし、J.HolidayがNe-Yoのようにカラオケで歌っていたら、イマイチなライブになっていたかもしれない・・・* BIG APPLAUSE FOR THE BAND!! 
Overall, J.Holidayを生で観れて嬉しかったし、素晴らしいバンドの演奏も含めて楽しめた。8曲ぐらい歌ってくれたしね。ちなみに・・・T-Pain 「Buy U A Drank」 もカバーしてたよ。最後はやっぱり「Bed」・・・かなり盛り上がって終わった。イイ歌だよね♪ 余談だけど、「Bed」って、元々Chris Brownが歌う予定だった曲らしいのに、The-DreamがJ.Holidayに渡してしまったことに対して、Chris BrownはThe-Dreamに対して怒りまくったんだよね・・・。これだから、お子ちゃまは!! 「Umbrella」だって、Rihannaの前はMary J. Bligeが歌う予定で、Maryも最初に聴いた時から気に入った曲だったらしいけど、結局Rihannaの歌になって、イイ形で残してくれて良かったと・・・全く怒らずとても大人な反応だったらしい。やっぱり、そこがQUEENとKIDの差だよね!! 
そして、ライブの後はすぐに会社に戻るつもりだったけど、あまりにも空腹状態が続いたので、お腹を満たせてから会社に戻ったよ。


・・・ところで、この日の一番のショックな出来事は、俳優Heath Ledgerの死・・・。しかも、オーバードーズの可能性が高いんだとか?!* 私、Heath Ledger好きだったのに・・・!!★ しかも、"10 Things I Hate About You" というティーン映画で出てきてから、このイイ男に惹かれていたのよねぇ。しかも、ここ近年では"Brokeback Mountain"で注目を集め、これから更にトップ俳優の仲間入りをするだろうという中で、本当に残念* 


J.ホリデイ

J.ホリデイ