今年も初滑り

2008年初滑り@京都アクアアリーナ

今年も、昨年に引き続き、1年ぶりにスケート“初滑り”してきた。昨年同様、西京極にある京都アクアアリーナで、大学時代のスケート仲間、ヒロコちゃん、チヒロちゃんと一緒に。一緒に滑れる人がいると楽しいよね♪ 
最初、リンクは激混み状態だったけど、閉館1時間前になると少し空いてきて、スピン・・・そして去年は出来なかったジャンプにリベンジ!!★ スピンは、一通りこなした後、ジャンプをトライ。シングル・アクセルにトライするものの、もう軸が全く分からないので、ヒドイこけ方をしまくって、少しずつ本能を呼び戻す作業に取り組み、なんとか5回目ぐらいに跳べた。ふぅ〜* スケートを辞めて8年経つけど、アクセルも跳べなくなったと思うだけでショックだったから、本当に安心した。・・・というわけで、調子に乗って、ダブルにもチャレンジ!! まずはチャーリー(トゥループ)からトライした。最初はやっぱりこけまくる。そもそも、現役時代のジャンプの2/3ぐらいの高さしか跳び上がれ無い中で、2回転回るのだからね。・・・が、なんとか4回目ぐらいでクリア!! その後、サルコウも3回目ぐらいでクリアし、ループは2回目で、更にフリップは1回目で成功!!☆ 私、やるじゃん!!★ ちょっと滑ると、どんどん勘が戻ってくるものなのね。しかし、ルッツ!! さすがにそう簡単に跳ばせてはもらえず、4回ぐらい思いっきり派手にこけて、お尻も痛くなったので、諦めた* さすがに、ルッツは難関だわ・・・* 
そんなわけで、去年は3回ぐらい跳んでみて1回も成功しなかったけど、なんとか続けてトライしてると、出来るものだということが分かり安心した。スケートってやっぱり楽しい〜♪ あ〜・・・でも既にお尻と左の手の平は、内出血だわ〜*
夜は、京都の御池まで出て、皆でご飯を食べた。食べ終わった頃ではあるが、もう一人大学時代のスケート仲間カオリちゃんが合流。なんと、結婚が決まったというオメデタイニュース付きで、久々に4人で盛り上がった。