今シーズン初雪山へ

カワカミ君&ウメ@かぐら

危うくせっかくの三連休をボーっとして過ごすところ、同期イワイ君に誘われ、8日(金)の夜中から苗場に行って来た。ウメ、そして彼らの友カワカミ君に連れられて…。
1日目の9日(土)は、結局早朝に眠りに付いたため、午後からの活動となった。行ったゲレンデは、かぐら残念ながら天気はイマイチ。曇り時々雪といったところ。でも、雪の質はなかなか良かった。そして、スノボが上手いカワカミ君に指摘され、私のアルペンっぽい滑り方をフリースタイル風に矯正しようと努めた。でも、慣れないフォームは不安定・・・。初めてスウィッチにもトライ。セットバック前向きに付いているビンディングで、かなり苦戦・・・ damn, soooo irritating!!* 

2日目、10日(日)は、越後湯沢の方にあるパインリッジリゾート神立へ。やっぱり朝はゆっくり寝たため、午後から・・・。しかも天気は、雪。なのに、スゴイ人混み!!* 初心者ゲレンデなんて、白い斜面に黒の蟻んこが埋まっている状態だし・・・。それでもって、雪の質も重くて相当イマイチ。ラッキーなことと言えば、帰る人から一日券を1,000円で譲ってもらったコト。幸い吹雪いてはいなかったので、半日めげずに滑ったけど、半日でちょうど良かったかも・・・。夕食は、越後湯沢の駅の近くにある人気のうどんすきの店「森瀧」を堪能した。そして、ウメは夜新幹線で先に東京へ戻った。 

3日目、11日(月)は帰る日でもあるので、朝から宿の近くの浅貝という1つしかリフトが無いゲレンデを楽しんだ。3日目にして、ようやく天気も晴れ。やっぱりスノボは、晴天の日にするもの!!☆ とっても気持ち良く、ゆったりした気持ちで緩い斜面を滑り、若干スウィッチでも滑れるようになったところで、お昼を食べてから東京へ帰った。渋滞に焦りながら・・・。
毎シーズン、結局1〜2日ぐらいしか滑りに行かないから、ちっとも上達しなかったスノボだけど、・・・この3日間で、ちょっとは上達したかしら?!?!★ ・・・だったらいいんだけど。