「静」と「動」なカップル 

カキ、お幸せに☆

元同僚カキの結婚式の二次会に行った。カキは元同僚というより同期みたいなもので、私が新入社員の頃にいた部署に、彼は新入社員から出向という身分で一緒だったのだ。つまり所属会社は異なるけど、同期であり仲間なのだ。とはいえ、私もその部署から離れて早5年が過ぎ、彼は数年前に本社に戻ったりで、ここ数年はご無沙汰していた。そんな彼本人から二次会に来て欲しいと連絡を受け、少し嬉しかった。 
カキにも長らく会ってなかったぐらいだから、もちろん奥様にも初めてお会いした。なーんて正反対なんでしょう!!★ カキはどちらかというと無口で、ゆっくりマイ・ペースに物事を進める男。結構仲間とワイワイするのは好きだけど、自らハジケるよりは、周りがハジケているのを一緒にいて楽しむタイプだ。しかし、奥様は一目会っただけで、元気で活発な女子であることが分かる。表情も豊かで、社交的で明るい。誰かが「静と動だね。」とつぶやいたが、まさにそんなカップルだ。すごーく、お似合い!!☆ 
人間とは面白いモノで、自分と似たタイプに共感し、自分の持っていない「憧れ」を求めるのだ。つまり、根底(価値観)は似てないと話にならないのだが、そこにプラスされる要素としては憧れファクターが重要なわけで、自分のDESIREを叶えてくれる人が、自分にとって魅力的な人なのだ!!☆ ・・・そして、この2人はまさにそこがCLICKしたに違い無い。素晴らしい!! ・・・そして、アットホームな雰囲気に包まれた二次会、カキの同期たちにも久々に会えて嬉しかったわん。