サークル仲間

マイコ、カナ、ヨウコ、ゼンキチ、レイ

大学時代、私は体育会に所属していたが、とはいえ体育会一本になりきれなかった私が密かに所属していたDESAというサークルがあった。・・・とはいっても、サークルメンバーだったのは、最初の入学から1年半ぐらいか?!・・・その後は、限りなく幽霊部員というか、幽霊であったかどうかも不明というか・・・。

でも、そんなことは、どうだっていい!!★ 昔の仲間は、今は疎遠だろうが何だろうが、会うと嬉しいものである。
そして、ふと連絡を取ってみたサークル仲間のマイコと会うことになったのだ。実は大学卒業ぶりの再会・・・。せっかくなので、皆で会えたら的に、カナも一緒に会うことにし、その後はヨウコのお家に遊びに行った。私はカナとも半年ぐらい会っていなかったしね。そして、お互い近況報告を・・・。
同級生女子4人・・・皆、それぞれの人生を歩んでいる。マイコなんて、卒業後アメリカに渡って、国際結婚までしているからねー。でもやっぱり、同じ学生時代を共有しているからこそ、その後それぞれが歩んでいる別の道の話が刺激的で、面白いんだと思う。またこれを機に、ちょくちょく集まったりしたいね。