Rachael Yamagata @Blue Note

Rachael Yamagata @Blue Note

ステキな声の独特の雰囲気を醸し出すシンガー・ソングライター Rachael YamagataBlue Noteでのライブに行ってきたのだが、素晴らしく良かった!! (日本ツアー最終日、2ndステージね。)
Rachaelのお友達アーティストKevin Devineの前座があり、とっても感情こもって、パワフルに歌う彼ではあったが、若干カスレ声で・・・ Rachaelが歌いだした時、完全に持っていかれたよ!! 力むことなく、とっても自然に湧き出る声の迫力と説得力は、素晴らしいの一言。空気は一瞬にしてRachael色に染まった。ピアノの弾き語りの時はジャジーに、ギターを持った時はロックに・・・この2面性が、どちらも男前のカッコ良さを醸し出している。個人的にはピアノ弾き語りのスローな曲が、より彼女の味を出していると思うが、ロックな彼女もあるからこそ、Rachael Yamagataというアーティストが素晴らしくオリジナルなんだろうと思う。本当に、素敵なライブだった。レコーディングより遥かにライブが良いと言えるアーティストだと思う。あと、バンドメンバーの演奏も非常に感情を出して演奏する人たちで、とっても良かったよ。・・・さそってくれたミチ、ありがとう。 

ちなみに、Blue Noteで当日Rachael Yamagataスペシャルカクテルが用意されていたので、それを味わいながらライブを聴いた。チンザノベースの柑橘系な、爽やかちょっぴりスイートなショートカクテルだったよ。 
そして、最新アルバム「Elephants...Teeth Sinking Into Heart」購入して、サインをもらってきたよ。素晴らしい声だねー。って言ったら、ツアー最終日だしお酒とタバコのせいで声やられている・・・って言ってたけどね。いやいや、それも味っていうぐらい素晴らしい歌声だったけど!! 私と同じ年だけど、完全に“アネゴ肌”なレイチェル・・・ロックな姉さん、カッコイイわ〜★ 

http://www.rachaelyamagata.com/

エレファンツ/ティース・シンキング・イントゥ・ハート

エレファンツ/ティース・シンキング・イントゥ・ハート