世界一のサッカー

REiKO2005-12-18

フィギュアスケートが盛り上がっている中、今日はもう一つのビッグなスポーツイベントトヨタカップを観て来たよ!!

フィギュアの方は、今日はエキシビションなんであまり興味が無く、だったら“世界一のサッカーを観よう”と・・・。(たまたまチケット入手したもんで。)
3位決定戦も同じチケットで観れるから、そちらも後半から観戦した・・・。なかなか良い戦いだったよ!! 競っていたし、サプリサの方のフリーキックがめちゃ美しく決まって、ちょっと感動した。しかも私の座っていた席からベストアングル!! チーム名を覚えるので、私は必死だったけどね・・・* 

そして決勝!! リバプール VS サンパウロ の紅白対決!!
観客も一揆に増え、日産スタジアム(ってか、トヨタカップ日産スタジアムで開催ってスゴイよね!!)も満席。66821人入ったらしく、試合内容もエキサイティングだったので、それなりに盛り上がった試合だった。もちろん各チームのサポーターが少ないので、そういう意味での盛り上がりは若干弱かったが・・・。
リバプールは上手だったけど、決め手に欠け、しかも3回ぐらいネットは揺れたのに全てオフサイドを取られてしまった。残念だよね。でも、サンパウロもそれなりに頑張っていたので、仕方ないかな。
サンパウロ1−0リバプール

表彰式は、なかなか豪勢な演出で、紙ふぶきが竜巻のように舞っていた。あれは、掃除大変だろうなぁ〜。

それにしても、寒かった!! カイロとか、バッチリ仕込んでいたけど、それでも凍え死ぬかと思った!! 久々に足のつま先が凍ったよ。