DRESS CAMP COLLECTION S/S 06

REiKO2005-11-01

DRESS CAMP 2006 SPRING & SUMMER COLLECTION・・・、A/Wに続いて、S/Sも観に来ちゃいました!!☆
今回は、Japan Fashion Week in Tokyo の一環で、Tokiwa Tent at the Meiji Memorial Picture Gallery で行われた。
前回の時もスゴイ人だったが、今回は会場にギリギリに着いたせいもあるが、最初は中に入れないかと思った!! キラキラ赤い大きな招待状の封筒を持った群れが入り口に押し寄せていて、「会場内は大変危険は状態なので、中には入れません。外の大画面でも映しますので、そちらでご覧ください!!」とスタッフは叫んでいた。そんな中、バイヤーやら雑誌の編集やら入場交渉する脇で、隙から駆け込む人たちがいたり・・・もう大変!! 私も粘ってなんとか会場内へ潜入することに成功した。ホッ* 
会場に入ったところはもう既に演出がしてあり、廊下の黒い床には赤い薔薇の花びらが散っていた。メンズはユニークな羽付きの帽子、レディースはロングの黒髪に薔薇を挿したモデルたちが登場した。メンズは基本的にハードで、ピタッとしたものが多かった。もちろんスワロフスキーの付いたキラキラしたものもあった。レディースは、ふわっとしたシルエットのものが多く、生地やデザインはロマンチックでラブリーな感じなのにも関わらず、トータル的にはシャープな感じのするスタイルだった。私の最近のマイ・ブームな「ゼブラ柄」っぽいものも何点かあった。全体的にとてもミステリアス・ロマンチックな演出で、フィナーレも独特な余韻の残るものだった。
そういえば、今回はスポーツアパレルChampionとのコラボレーションのものは無かったなぁ。
しかしDRESS CAMP、というか岩谷俊和さんって本当にスゴイよね!! 30歳にして、本当に注目されているし、最近ではスイス時計のPIAGETともコラボレーションしちゃってるし〜!!
最近、若くして成功している人をみると想う・・・ 「私って、出遅れたのかなぁ〜」って。

http://www.jfw.jp/ja/collection/photo-movie/designer07.html