新しいネイルサロン 

白パールラメグラデ&3色紫のストーン

なんだか爪が割れたり大変な状態に・・・。前回少し長めにしすぎたのか、2本は2週間半で割れ、更に1本がとーっても酷い割れ方をしたため、大至急にネイルサロンで固めてもらう必要があった。しかしながら、いつも通っているネイルサロンはなかなか予約が取れない。私のネイリストもお店辞めちゃったし、これを機会に別のお店に行ってみようと思い、さらっと電話して予約が取れた店に行った。 
そして、その新しいネイルサロンに実際行ってみたら、段取りがめちゃくちゃ悪かった。元々付けていたバイオジェルを取るだけで、2時間ぐらいかかった。しかも、ホイルを巻いて取ってを3回繰り返す羽目に!!* リペア2回していたけど、いつものサロンなら1回のホイル巻きでさらっと取ってくれるし、ちょっと在り得ない仕切り。しかも最初は下手な人がやり始め、途中でもう少し分かっている人にバトンタッチ。でも、それでも時間がかかるから、結局右手・左手別々の担当者が2人がかりで担当。しかも、やりたい感じや色を伝えても、全く良い提案が帰ってこないので、結局自分でディレクションするしかなかった。 
結果的に、そこそこ可愛い仕上がりになったけど(白パールラメグラデ&アメジスト系のストーン3色使い)、初回割引込みでも高かったし、次回はやっぱり別のサロンにしようかな・・・。ちなみにこの行ったサロンは新しいところで、宣伝にお金をかけている所だけど、資本金あるからといって、技術があるスタッフがいるわけでは無いから、その辺要注意だよね。あ〜ん・・・誰か私の好みを理解してくれる、センスと技術と提案力を持ち合わせたネイリスト、いないかなぁー?!?!*