音楽タクシー

急に高校の大先輩にあたるケンさんから、同志社の仲間と恵比寿でご飯を食べているからと連絡を受け、慌てて仕事を片付け、遅れながらもタクシーに乗った。 
運転手に行き先を伝えて、車が走り出した後、運転手は「音楽好きですか?」と聞いてきた。
「はい、好きですよ。」と私が答えたら、「80年代J-POP、90年代J-POP、洋楽、クラシックの内何がいいですか?」と聞いてきた。「じゃぁ、洋楽で!!」・・・と答えてみた。
すると、いきなりVan Halen 「Jump」がかかった。そして、運転手「嫌いな曲は言って頂ければ、スキップできますんで・・・。」と。
そして、Van Halenの後は「We Are The World」、その後は忘れたが・・・。 
こんな音楽タクシー、初めて!! 運転手の趣味だろうか?!?!