【サビつき】+【ストレス】タイプ

REiKO2006-11-09

今年も会社で「健康フェア」が開催されていて、歯科検診のついでに、色んな検査をやってきた。
血管年齢測定は、去年に引き続き今年も「実年齢相応」。
体組成測定でも、筋肉・脂肪バランス全て適正。あえていうなら、私の体脂肪は腕や脚にあまり無い分,
全てお腹に集中しているようだ・・・* もちろん自覚はあったが、あえてデータ結果で出るとイタイ。
また、姿勢はどうやらやや右上にゆがんでいるんだとか・・・。いつもバッグを左にかついでいるからだね!! あと、左脚の股関節や膝周りの筋を去年から痛めているのだが、それがただ立って写真を撮られるだけの検査結果でバッチリ出てくるから驚き!! 
ストレスは、頭部・両肩が「疲れ状態」。脳年齢は、「21歳」・・・イエイ!! 
でも、一番衝撃的でショックだったのは「美ナビゲーション」というテスト結果。身長・体重・体脂肪率・血圧を入力して、質問に答えるだけなのだが・・・その結果が、なんと【サビつき】+【ストレス】タイプ!!★ ため込みレベル、ストレスレベル、冷え冷えレベル、サビつきレベル、カサカサレベルの5項目の内、4項目が「要警戒」!! ちなみに夕方行ったのだが、4つも「要警戒」だった人は、今日初めてと言われた。どーなっているの・・・私の体!!★
以下、私に下された「キレイになりたい!」ワンポイントアドバイス・・・
活性酸素が体をサビつかせ、体調不調に陥りやすい状態なようです。ビタミンA・C・Eは毎日必ず補給し、活性酸素除去を心がけましょう。
・ストレス過多で、自律神経が不安定になり身体ともに様々な不調がでているようです。思い切って、ゆっくり休息をとり、自分の好きなことに時間を費やしてみてください。また、カルシウムやビタミンC・E・パントテン酸はストレスに打ち克つために有効です。
栄養成分としては、「マカ」「イソフラボン」「セントジョーンズワート」「クエン酸」「食物繊維」「ヘム鉄」を勧められている。うぅぅぅ・・・*っていうか、なんでこんなにボロボロなの〜ぉ・・・?!?! そろそろ美容と健康を意識して生活するべきなのかもね。