相撲大会→VITALIC→PHARRELL

REiKO2006-11-17

今夜は、イベント三昧!! あちこちへイベント・ホッピングしたよ。

まずは、会社で今年初めて開催された「相撲大会」!! 
会社では、野球大会やらサッカー大会やら・・・いろいろ年に一度のスポーツ祭があるのだが、今年初めて相撲大会が企画されたのだ。同じ部の仲間が2名出場することもあり、応援に駆けつけた。会場は会社のホール、マットで土俵が作られていた。18:30開始だったのだが、15分ぐらい遅れて会場に行ってみると、スゴイ人!! 最初は、あまりにも人混み過ぎて、スクリーンでしか観ることができないぐらい。気付けば、ちゃんこが販売されるぐらいの大行事になっていたのだ。
65kg未満、75kg未満、無差別と3人1組で1チームとなって戦うトーナメント戦。なんと30チームが出場しているのだ。なんせ、体育会出身者が多いので、相撲経験者なんていなくても、とにかく迫力満点!! 22才〜57才の力士たち、とにかく激しい戦いとなり、肩が外れてしまった人や、血を流す人まで・・・。途中から、ナナエと一緒に最前列で最後まで観戦したよ。激しい戦いの中でも、アナウンスが「萌〜*」な感じの声の女性で、名前も全員「くん」付け。この意外性がかなりイイ味を出していた。
いや〜、かなり楽しかった!! この相撲大会、確実に毎年の恒例行事になること間違い無いね!! 


相撲が終わったら、即効恵比寿へ「LIQUIDROOM presents VITALIC」を観に!!♪ 
VITALICは、全然知らなかったんだけど、イズミに誘われて、なんかイカレたフランス人であることに興味を持ち、ミチとイクちゃんと一緒にテクノ〜★ VITALICは、自称ウクライナ生まれ、東ドイツ育ちのフランス人としているらしいが、これはめっきり嘘プロフィールらしい。嘘プロフィールであることを本人は認めておきながら、あえてプロフィール設定しているところが、かなりクレイジー!! 
ライブは21:30開始だったが、私は22:20ぐらいからの参戦。箱は満員、皆のテンションは高く、かなり盛り上がっていた。彼のサウンドって、テクノでありながら、とってもGROOVYな感じ。ベースの音がユニークで、ボリュームというか、立体感がある。しかも、盛り上がりを作ったり、曲を変化させるタイミングが非常に自然で、観客のノリにも一体感があった。23時過ぎに彼のライブは終わって、石野卓球にバトンタッチ。卓球になって、観客はだいぶ掃けて、我々も23:30ぐらいには退散。帰り際に、napstarのキャンディーをもらって、ペロペロ*・・・タクシーに乗って移動。



次なる場所は、渋谷WOMB・・・「ICE CREAM STORE 1st Anniversary Party」!! 

な〜んと、PHARRELL様のライブがあるので、ウキウキ☆ 
WOMBもやっぱりスゴイ人!! m-floのVERBALも来ていた。3階のVIPルームの窓際にPHARRELL様は座っていて、常にフロアの様子を伺っていた。そして、25:00過ぎ頃、ゲストDJが登場。DJ FEADS・・・テクノ系で、客層の好みの音楽って感じじゃないかもしれないけど、若干は盛り上がっていた。そして30分プレイした後、女の子UFFIEが登場。UFFIE & DJ FEADZ という形で、DJ FEADZのプレイに合わせて、UFFIEがラップするというユニット。UFFIEは、ルックスはカワイイんだけど、甲高いキーキーした声で、しかも盛り上げようと一生懸命頑張っているのだが、残念ながら、フランス人の英語・・・イマイチ何を言っているのか分からない・・・* 
そして、とうとう26:00頃、PHARRELL WILLIAMS登場!!☆ 
観客もヒートアップし、もう私はもみくちゃに潰され、足をヒールで踏まれまくって、かなり辛かった。あまりにも、人がなだれて倒れまくっているので、最初の1曲で中断、再開してもまた中断・・・結局ステージから2人目の女の子が引っ張り上げられて以降(たぶん4曲ぐらい終わった後)、ようやく同じ場所で立ってられるようになった。
PHARRELL・・・色々歌ってくれたよ♪ ヒット曲は、一通り歌ってくれた感じ。"Can I Have It Like That"、"Angel"、などアルバムの曲から、それこそ今流行っているLUDACRISの"Money Maker"とか、数年前のSNOOP DOGGの "Beautiful"とか、N.E.R.D "She Wants To Move"や、ずいぶん前のソロ曲 feat. JAY-Zの"Frontin'" とか・・・。客も皆、相当PHARRELL好きの人が集まった感じで、しかも皆アグレッシブだから、どの曲でもコール&レスポンスはバッチリ!! 足が痛かった以外は、かなり楽しめたよ〜♪ 
それにしてもPHARRELL、とにかくさりげなくカッコイイ〜!!☆ 最後は、同じくこのイベント主催者のNIGOさんもステージに上がった。NIGOさんって、絶対顔の表情変えないよね・・・。


さ〜て・・・そんな夜遊びした後、我々は一休みしたくなって、朝マック(早朝マック?!)してしまった。結局めちゃくちゃトークしていたら、気付けば午前5時を回った・・・ゲッ*