フランス男子

REiKO2006-11-19

Trophee Eric Bompard(フランス大会)、とにかくフランスの男子たちの活躍が凄まじかったね!!☆
見事1位になった Brian Joubertと2位のAlban Preaubert・・・ほんとショート、フリーとほぼノー・ミス!!
しかも、Brian Joubertはショートでも4回転-3回転のコンビネーションを決め、フリーなんて4回転を2回も決めてるからね!! カッコイイわ〜。これぞ男子の見たいパワフルな演技。素晴らしい!!

Alban Preaubertも彼の個性は、あのジャンプがあるからこそ許されるわけで・・・お見事!! 最近ああいったユニークな振り付けができる男子って少ないから、振付師モロゾフもやりがいあるだろうね。ところで、フランスって歴代個性的な選手が多い気がする。Isabelle Duchesnay & Paul Duchesnay、Marina Anissina & Gwendal Peizerat、Surya Bonaly、Philippe CandeloroIsabelle Delobel & Olivier Schoenfelder ・・・これも、お国柄?! 

女子は、安藤美姫はちょっとイマイチだったね!! ショートは良かったけど、フリーはあれじゃ2位は仕方が無い。ジャンプはバッチリ決めてたけど、滑り自体がね・・・。キム・ユナはやっぱり上手だね。ショートもかなり上手いと思ったんだけど、5コンポーネンツが6点台ばかりで不思議だった。フリーでは7点台が出てホッとしたよ・・・。