CACAO 55.5%

フランクフルトからジュネーブの便で、ドイツのチョコレートHACHEZ COCOA DE MARACAIBOをもらった。BLAETTER・・・つまり葉っぱの形をしたチョコレートだが、これがかなり美味しかったんだよね!!☆
CACAO 55.5%・・・これってイイんじゃないの?!?!★ 
日本でも最近カカオ○○%と書いた商品がよく売られている。72%だったり、86%だったり・・・。でも、55.5%って無いよね?!・・・作ってくれーーぇ!! ビターなのに、濃くがあって、味もしっかりある。この微妙な感じ、日本のメーカーさんに学習して欲しいよね。日本のチョコって美味しいと思うけど、完璧というには、どこか足りないんだと思う。ドイツって別にチョコが有名な国でも無いんだから、日本も負けずに頑張れー!!