阪神 - 巨人戦 初観戦

阪神 5−2 巨人

2007年プロ野球オープン戦、巨人 VS 阪神 @東京ドームを、同じく関西人のミサトちゃんと観戦〜!! 
金曜日にチケットをいただいて、これを機会に阪神の応援にね。(※昨日スペシャVMAのチケットを無駄にしたこともあって、2日連続チケットを無駄にはしたくなかったしね。)
実は私、普段は野球にあまり興味が無いので、機会が無いと野球観戦はしない。でも、実際観戦すると、それなりに楽しめるから、たまーに球場に行くのは好きなんだよね。
そして、実は阪神-巨人戦を観戦したのは、なんと初めてなのだ!! 一度この2チームの決戦を観たかったんだよねぇー。かなり盛り上がるし、面白いね。 
私たちは、3塁側の席で、阪神ファンの中に埋もれた。熱狂的なユニホーム姿で応援する人たちの中で、阪神にエールを送った。
すぐ前の席に、熱狂的なヤジを飛ばしまくるオッサンがいて、これが最強に強烈でヤバかった!! 「Hoshino 77」のユニホームを着たオッサン、何か言わなきゃ気がすまない。試合中、ノン・ストップでヤジ。そして必ず何かを言うときは「コンノヤロ〜ゥッ!!*」をから始まり、「コンノヤロ〜ゥッ!!*」で締めくくられる。例えばこんな感じ:「コンノヤロ〜ゥッ!! 何やってんだー。早く引っ込め、コンノヤロ〜ゥッ!!」・・・とにかく一つ一つのリアクションが笑えた。しかも、よくよく聞いてみると、標準語!!・・・関西人ちゃうしー* いや〜、このオッサンのお陰で、試合観戦が5倍楽しめたと思う。
この会場の雰囲気こそ、阪神だね!!☆ そして、5−2で勝利、オメデトウ!!