首が動かない恐怖

REiKO2007-03-01

日曜の夕方、ダンスのレッスンで、首を痛めた。
最初、左肩が突然痛くなり、我慢して踊っていたら、レッスン後肩から首まで激痛!!★ 上が向けなくなり、ジュースが飲めなくなった。徐々に頭も痛く、腰も痛く・・・。パニックになった私は、その夜、身体に詳しいヒロコちゃんに電話でアドバイスを受けた。とにかく手が痺れてなければ大丈夫だと・・・。
しかし翌朝、頭が全く動かず、ベッドから起き上がるのに一苦労した。そして、左の腕から指先まで痺れていたのだー!! 会社でもパソコンのキーを打つのにかなり違和感があり、お昼前に会社の近くの整形外科へ行った。そして、恐いオジサン先生に、肩に注射を打たれた。筋肉の緊張を緩める薬等色々もらい、とにかく翌日にはかなり良くなっていた。少なくとも、右に向けるようになったのだ。あ〜良かった☆ 
しかし、医者に「翌日またおいで。」と言われていたので、朝病院に立ち寄った。そして再び注射を打たれた。(苦笑) 
そして、今日の夕方・・・また病院へ行ってきた。絶対また注射打たれると思ったが・・・「さすがに3連チャンはやりすぎだから、今日は湿布だけ貼っとこう。」と。注射だと思っていたのに、湿布だけとは、ちょっとズッコケそうになった。しかし、明日から休暇でしばらく日本を離れるため、大量の薬をもらってきた。 
それにしても、最初は首が動かなくなって、本当に焦った。最近やたら身体がガタつく。マジ、これを良い機会に、自分の身体と体調にもっと目を向けないと・・・と思った。やっぱり、ヨガデビューしないとだなっ!! いつまでも若くないことを改めて認識し、ちょっと凹んだ。