今月3つ目のウェディング

サイトウさん+ナオコさんを部員が祝福

今月は、とにかく結婚式の連発!! ・・・年頃ということもあってか、去年の10月に引き続き、1ヶ月に3つの結婚式!! あまり冬に結婚式を挙げる人は少ないからね。この4月のいう春のドレスに何か一枚羽織るぐらいでちょうどいい気候は、ちょうどいいよね。 
さて、今日の主役は、会社の同じ部署の仲間のサイトウさん。2年ぐらい前に別の同業他社から転職してきた彼だが、前の会社時代に知り合った取引先の女性ナオコさんと結ばれた。取引先との恋愛って、どうやったら生まれるんだろう?!・・・っていつも疑問に思う。とっても華奢で可愛らしい新婦だった。
会場は、表参道のANNIVERSAIRE。ANNIVERSAIREでの結婚式に出席するのは、初めてだった。とてもシンプルで、ある意味定番とも言える内容だったけど、その定番さが良かった。
普段から話の長い我らの上司と先輩の乾杯の挨拶が素晴らしく長く、部の様子が赤裸々に明かされた。ここまで言っていいのか?!?!・・・ぐらい。別の先輩は、ビールに最強のお酒であるスピリタス(アルコール度96%!!)を混ぜたもの新郎に一気飲みさせ、更にはワインにも混ぜ、ボトルの半分近くを空けた。なかなかお酒に強い新郎だから良かったものの・・・恐ろしい〜* しかし、新郎サイトウさんはそれにも負けず、万遍の笑み。幸せそうで、嬉しそうだった☆ 
その後、2次会用に用意されていたVTR(新郎が新婦に内緒でスカイダイビングに挑戦したという画期的な内容のドキュメンタリー映像)をどうしても今観たいと騒ぎ出した私の上司。会場が拒んだため、一波乱あったが、何とかVTRを流す方向で落ち着いた。会場側のフレキシビリティには欠けるのは問題が、この騒動の様子をちょうど目撃してしまった私は、正直ドン引き。恥ずかしいとさえ思った。夕方から雨が降ってきたので、引出物の紙袋にビニールをかけてくれるが、小さすぎるビニールで、自分から指摘しないと大きな袋に換えてもらえないぐらい、結婚披露宴専門としている会場にしては疑問が多かったのも事実。サービスとは、本当に奥深いものである。新郎新婦側に、不快な思いをさせなかったことを祈る。 

しかし、そんな中でも最高だったのは、新婦から両親へのお手紙。もう読み出す前から新婦は涙・涙。感動的な内容に、皆目がウルウル★ ・・・ステキな瞬間を味わうことができた。 

最近、やたら仕事に対して前向きになったサイトウさん、私もそのお陰で非常に助かっている。(苦笑)考えてみれば、全てはナオコさんと同棲し始めてからのような気がする。これからも幸せハッピーな結婚生活を送って、是非楽しく仕事に取り組んで欲しいなぁー。末永く、お幸せに〜☆