21%堤真一

顔ちぇき!

顔ちぇき -誰に似てる?-」という「似ている有名人」を判定する携帯サイトが立ち上がった。ジェイマジックというモバイル関連事業会社のサービスで、沖電気の顔画像処理ミドルウエアが使用されている。沖電気というところが、ちょっと良さげだよね・・・。似ている芸能人を上位3人を判定してくれるのだという。
今日、撮影の間に、会社のクリエーティブの先輩からこのサイトを教えてもらい、早速先輩が私の写真を撮って、写メで判定に出した。「女性」「男性」「男女複合」の3つから選べるので、「男女複合」でチャレンジ。しばらくすると結果が送られてきた。
一番似ているのが、堤真一さん21%。・・・ひっく〜い!!★ あとの二人は、中村勘太郎さんと中丸雄一さん(・・・って誰?!?!・・・KAT-TUNの一人らしい・・・分からない*)いずれにしても男バッカリ。私の顔は、どうやら“男前”らしい★
・・・っていっても、21%なんて、似ているとも言えない。つまり、誰ともたいして似てないのだ。その後、先輩は同じ写真で「女性」だけでも調べてくれたが、島谷ひとみさん18%が最高。通常だいたい40%〜60%の人が出たりするものらしい。私、よく色んな人に「○○に似てる」とか言われるが、そのバリエーションは豊富である。きっと、色んな人にパーツごとには似ているけど、総合的には全く似てない、とってもユニークな顔なんだわ。 

http://kaocheki.jp