新入社員のノリ 

夜、早速会社の新入社員と絡んだ。同じ部の先輩が今年の新入社員のある班のリーダー(教育係)をやっていて、その班員との飲み会によばれたからだ。ちなみに今年弊社には199人の新入社員が入ったらしい。WOW・・・ほんと多いねぇー。(※ちなみに私の時は145人。)
とにかくビックリしたのが、彼らのノリ!!★
お笑いブームのせいか、とにかく皆ネタを言いたがるのだ。特に東京出身の男の子たち!! 少しネタがスベッたら、別の人が即座に手を上げて割り込み、「よろしいでしょうか?」とネタに入る。またすべると別の人が割り込んだり、今度同じ奴が再チャレンジしたり・・・。
っていうか、すべるぐらいのネタをやるなっ!!・・・って言いたくなるが、どうやら合コン受けはするらしい。・・・っていうか、最近の若者は合コンとかでネタを言い合うのかー・・・って、根本的なところにビックリ。あ〜私って年取ったなぁーと痛感*