Kanye West’s Mama

Kanye & Donda West @Grammy 2006

Kanye Westの母親、Donda Westが10日に亡くなったというニュースを聞いて、驚いた。あのお母さんが・・・!!★ 
Kanye Westのお母さんって、いつもKanyeの活動を心から応援していて、一番のファンでありサポーターであったという印象がある。だからこそ、親子の絆は強く、お互いをリスペクトして支えあっているんだよね。元々Kanyeの父親は、Kanyeが3歳の時に家を出て行ったため、母親が一人でKanyeを育て、ちゃんと良い教育環境を与えた。母親はChicago State Universityで英語を教えているような人だったからね。でも2004年、Kanyeが売れてから、DondaはKanyeの活動をサポートするため大学は辞めたんだよね。それからというもの、ずっとKanyeがいる所に母親がいた感じ。Kanyeも2枚目のアルバム"Late Registraion"で、"Hey Mama"っていう歌を歌っているぐらいだし、お母さんもよくテレビにも登場していたよね。・・・そして、そんなお母さんが亡くなったというのだ。しかも、どうやら公式には発表されていないが、お腹の整形手術後の合併症が原因だとか・・・!!* めちゃくちゃ恐い話だよね!!
Kanye Westは、私と同じ30歳。更に、母親Dondaは私の母親と同じ58歳。私も同じく母親一人によって育てられてきて、しかも私の母親も大学で教えていたりする比較的教育的な環境の人だからこそ、良い教育環境を与えてもらったし、やりたいことは何でもやらせてもらった。しかも、Kanyeの父親は後に大学教授になったらしいけど、私の父親もそうなんだよね。もちろん国・文化・性格・才能は異なるし、私の母親はDondaほど陽気な性格では無く、恐らく整形手術にも興味無いだろうけど、・・・やっぱり他人事のように思えない。私は私の母親が亡くなることを想像できないし、仮にそんなことがあったならば、私のショックは並大抵なレベルじゃないだろうし、そう簡単に立ち直れないと思う。きっと、Kanye Westも相当辛いことだろう・・・。「頑張れ!!」・・・そう言ってあげたい。 
Kanye West "Hey Mama" ↓