ヌーヴォー解禁!?

ヌーヴォー解禁!?Tropicana Sparkling

11月15日・・・ Beaujolais Nouveau の解禁日!!★
ちょっと残業のお供用ジュースを買いにコンビニに行った時に、いきなり目に飛び込んできた「ヌーヴォー解禁!?」のタグがぶら下がったTropicana Sparklingのジュース!!・・・ウケルよね〜* 早速購入・・・いち早くTropicanaジュースにて、2007年収穫葡萄の味を嗜んだ。味は、まぁまぁ。もちろん100%果汁ジュースだし、今年の葡萄の味の予習にはなったよ。 

しかし、ジュースだけで・・・終わってはいらない!! ちゃんとその後夜遅めに、ワインのBeaujolais Nouveauの味を確認してきたよ☆ 写真は、今年のBeaujorais Nouveau第一杯目。ワインとは言えども、やっぱり若いだけあって、ワインの味もまるでジュース!! でも、悪くないよねぇー。その後、Beaujolais Villagesも味わいました。