HAIRSPRAY

HAIRSPRAY

映画"HAIRSPRAY"を女子4人で観てきた。特に過度な期待もせず、ハッピーな気持ちになれればと・・・。 
いやー・・・全米大ヒット映画 "HIGH SCHOOL MUSICAL"よりいいんじゃない〜?!?!★ 大人一流役者の演技も詰まっていて、ただの子供映画じゃないし。全然普通にハッピーに観れたよ♪ 
主役のTRACY役のNikki Blonsky・・・この子がとにかくチャーミングで、キュートだと思った。声もめちゃくちゃ可愛いし、表情がステキだね。1,000人の中からオーディションで選ばれた子らしいけど、さすがだね!!
そして、母親役がJohn Travoltaの女装。かなり違和感無く観れた。Christofer Walkenとのカップルぶり、可愛かったよ。天敵でダンス番組を仕切るVELMA役のMichelle Pfeiffer、彼女の悪女っぷりも良かった!! すっかり女優としての地位を築いたQueen Latifah(ラッパーの頃が懐かしい・・・*)も、相変わらずBIG MAMAな感じで、凄い存在感だね。
注目のZac Efronは、"HIGH SCHOOL MUSICAL"とは全く異なる雰囲気をかもし出していた。この子、大勢の同じ衣装を着た子の中でも、相当引き立つし、やっぱり彼にはオーラがあるわ。Zac Efronってもともと"HIGH SCHOOL MUSICAL"でも補欠採用だったらしいけど、やっぱりここまでブレイクしたのは彼のお陰かと・・・。結構好きよ。

そして、この"HAIRSPRAY"で最もキュートなカップルだったのは・・・PENNY & SEAWEED!!☆ PENNYが家で監禁状態になっている所をSEAWEEDが助けに来るんだけど、そのシーンに我々女子4人のハートは、ドキュンこのPENNY役の子って、どこかで見たことあるなー・・・誰だっけ〜?!?! ってずっと思いながら観てんだけど、この子ってコメディードラマ "What I Like About You" HOLLY役のAmanda Bynesじゃん!!★ 私、このドラマシリーズ密かに大好きだったんだよねぇー。とにかくHOLLYが可愛いのと、キャリアウーマンなのにオトボケな姉を演じるJenny Garth("BH90210"のKELLYと全く異なるキャラ)の掛け合いが最高だったんだけど〜。このドラマ、実は日本ではシーズン1しか放送してくれなかったんじゃないかな?! すっかりAmanda Bynesの存在を忘れていたよ・・・* 久々にあのドラマ観たいよー。 
ところで後から知ったんだけど、この"HAIRSPRAY"の監督、Adam Shankmanって振り付けもやっているんだね。元々ダンサーで、その昔はPaula AbdulJanet JacksonのPVで踊っていたらしい!! しかも、Jennifer Lopez 主演の"The Wedding Planner" が監督デビュー作だけど、彼の振付師としてもキャリアは相当凄いらしよ。

http://hairspray.gyao.jp/