3 Great American Voices

3 Great American Voices

3 Great American Voices @さいたまスーパーアリーナ にミチと行って来た。
今まで、色んな企画物のライブを観てきたが、これほど素晴らしいメンバー、まさに "3 Great American Voices" な三色三様のパフォーマンスを観れるなんて、そうそう無いことだと思う。本当に、声を上げて素晴らしかった!!☆ しかも、なんとラッキーなことに、ステージど真ん中、前から6列目・・・という、有り得ない近さの席だったので、もう大興奮♪ スクリーンなんて要らなかった。

まず、登場したのは、現在をトキメク、プリンセスFERGIE!!☆ 最初は、FERGIE以外の出演者のファンを乗らせるのに必死だったが、相変わらずの迫力ヴォイスと、ダンサー引き連れたエンターテイメントなパワフルステージに、会場も次第に暖まってきた。なんせ、出す曲全て、全米1位のFERGIEですよっ!!("Fergalicious"だけ2位だったけどね。)とにかく楽しい〜♪ Black Eyed Peasのメドレーもやってたし、"Mary Jane"でレゲエも歌ったら、次はロックで "Barracuda"!! 今年のSUMMER SONICでも披露してくれた、歌いながら連続前転宙返りもやってくれました!!★ "Finally"では素晴らしいヴォーカルスキルを見せ付けてくれたし、本当にChristina Aguileraに匹敵するライブの迫力だったね。どんなジャンルの歌もこなすし、おまけにスタイル抜群だし、言うこと無しだわぁ〜。 
その次に登場したのは、CAROLE KINGザ・アメリカンな感じの懐メロ満載。我々、すっかりFERGIEで盛り上がりすぎて、体力消耗していたので、次がCAROLEで良かった・・・。癒されました〜☆ CAROLE KINGって、それこそ曲しかしらなくて、アーティストとしてどんな性格の人なのかとか全く知らなかったけど、す〜ごく可愛い人なのね!! “愛らしい”とはまさにこのコト。キュートなおばあちゃん(ちょっと失礼?!)って感じで、やること、発言、全て可愛かったよ。FERGIEの元気なヴォーカルに比べると、カスレ声で、声量も弱め。でもそこがCAROLEの魅力なのよねー。色んな名曲があるが、私が彼女のパフォーマンスとして一番印象に残って凄くステキに感じたのは、"Will You Love Me Tomorrow"だった。感動したよ。ちなみに、会場には往年のファンも沢山いて、大人しい演奏ながらも、会場の空気は非常に温かかった。 

そして、最後が姉さん、QUEEN OF HIPHOP・・・MARY J. BLIGE!!☆ 私は、久々に彼女のライブを観るのを本当に楽しみにしていた。だって、MARYのライブって感動的なんだもん。しかも、前から6列目という近さでMARYの歌声を堪能できるなんて、なんて贅沢なんだろう!! 彼女の歴史を語るような歌"MVP"で登場し、"Real Love"、古い曲から歌い始め、ついに "Everything" を歌った。ここがまさに彼女のオーラが輝く瞬間。いつもMARYが "Everything" を歌う時、私はいつも彼女のオーラがステージをまるで後光のように照らしているように見える。今回もそうだった!!★ なんか、もう言葉では表現できないほどのエネルギーと感動。鳥肌なんてモンじゃないね!! そして、そこから "No More Drama" で、あの9.11の映像と共に感情をぶつけているPVそのものだった。最後は、感情のあまり、しゃがみ込んだ上で、飛び跳ねていた。・・・スゴイ!!★ そして、地球平和を祈って、U2と一緒に歌っていた "One" を歌った。・・・このステージ構成も感動的だね。そして感動の後は、新曲 "Just Fine"!!♪ 私、この曲、懐かしい感じのビートが好きよ。そして、"Be Without You"、"Family Affair" で締めくくられた。とってもシンプルな紺の衣装、特に凝った演出は一つも無く、ただそこにMARYが歌うだけ。本当に感動したよ。・・・MARY、やっぱりアナタが今夜の一番の主役ね!!☆ 2列ぐらい前に、明らかにCAROLE KING目当てだろうと思うような老夫婦がいた。しかし、彼らもMARYには相当持って行かれた様子で、ノリノリで手を上げて、頭の上で手を叩き、ビートにのっていた。MARY J. BLIGE・・・タダモノじゃない!!☆ 

感動的なMARYのステージの後は、3人がステージの上に並んだ。スゴイ光景!! そして、3人で2曲、"Dancing In The Street" と "Natural Woman" を歌った。感激〜☆ 本当に、素晴らしい企画のツアーだと思った。色んな人にお勧めしたいライブだし、チケットがナゼさばけなかったのか、私には全く理解できない。本当に勿体無い!! KIKKOMAN、アリガト〜♪(笑)(※KIKKOMANがアメリカに進出して50周年というイベントなのです。)

こんなに良いライブを観てきたのだから、もちろんその後やることは一つ。同じくライブを観たイクちゃん+友達と合流し、腹ごしらえをしたのちに、カラオケー♪ マリコもジョインして、朝まで歌い倒しました・・・*