肌年齢

2007年 肌年齢

会社で毎年開催される健康フェア・・・ 歯科検診のついでに、今年は肌年齢をチェックしてくれるブースに立ち寄った。顔に光を当てて、写真で分析するというもの。メイクをしているので、その結果がどこまで正確かは分からないが・・・結果は以下の通り。 

しみ 24歳、毛穴 20歳、しわ 20歳、明るさ 33歳。 
…つまり、明るさが最悪なわけ!!★ 

ちなみに、どうやったら明るさが復活するのか聞いてみたところ、「十分な睡眠を取ってください。」と一言。そっかぁ・・・確かに前日2時間強ぐらいしか寝てなかったわ・・・。だから、結果も悪かったに違いない!! きっと週末にテストしたら若返っているハズ!!★ ・・・と勝手に思ってみることにした。 
でも、やっぱりUVケアや、毛穴の汚れには気を付けて・・・とアドバイスされたわ。 

ちなみに、写真の赤い四角が30歳女子の平均らしい。