My 30th B-day

Shaun君

YES, I am 30!!☆
ぶっちゃけ、かなり30才になることに対して、かなり前向きになっていた私。同級生がどんどん30才になるに連れて、私も“追いつかなきゃ”!! ・・・って気分で。 
しかし、最悪なことに、翌日プレゼンを控えて、仕事が大忙し!! 結局前日から会社に缶詰で、誕生日を会社で迎え、会社で翌日を迎えることとなった。2日連続朝帰りと、なんとも悲しすぎる展開* 
そんな中でも、多くの友人からお祝いのメッセージをもらい、誕生日当日は徹夜明けでも気分は清々しかった。ちょっと大人になった気分でね。
(※写真は、ナナエからもらったWALLACE & GROMITの羊Shaun君のぬいぐるみ。電池を入れると動くらしい・・・。癒される。)


そして、30才になっての私・・・色々考えることはある。
29才まで・・・私は、なんとなく「20代=若い」という気持ちが心の奥底に潜んでいて、甘えていたんだよねぇー。例えば、常識的なことを分かっていなかったり、何かが出来なかった時は、まだ完璧に出来ない私に対する言い訳があったんだよ。“だって、私まだ若いし・・・”みたいな。(※もちろん、口に出して言わないけど。)
でも30代になると、さすがにその言い訳も通用しなくなるのかなぁーって思うのよね。まだまだ未熟者で、そんな30才になった瞬間に“大人”になるなんて無理だけど、30才になったことで私の心の中は少し大人モードにシフトできた気がする。あくまでも気持ち的な問題だけどね。30代、恥ずかしくない大人になれるように、努めたいと思います!!☆