ELTON JOHN @日本武道館

徹夜明けのバースデー

2日間の徹夜明け・・・なんとかプレゼンも乗り切り、今夜は久々に早く仕事を切り上げて、ELTON JOHN日本武道館 を観てきた。ELTON JOHNの60才記念ツアー。オ〜・・・私の倍生きてらっしゃるのね!! 
私、特にELTON JOHNのファンというわけでは無いのだが、やはり小・中学生の頃、ELTON JOHNといえば相当流行っていて、私もアルバムとか持っていた。(※カセットテープで。)当時はしょっちゅうツアーをしていた印象のELTONだが、その後金遣いが荒くなったり、まぁお騒がせ系アーティストに。とはいえ、今でもあらゆるアーティストがELTONの歌をカバーするように、名曲だらけだから、一度はライブで観てみたいって思ったのよ。クレイジーなだけあって、かなりの“アーティスト”なわけだから・・・。 
武道館でピアノ1本のライブ。なんだか、アンジェラ・アキの武道館ライブを思い出した・・・。そしてELTON・・・60才のオヤジだとは思えないぐらい、ずーーーーっと歌い、ずーーーーっとピアノを引き続け、間にちょこっとペンギンのようなキュートなお辞儀をし、終始ご機嫌そうだった。お辞儀が終わると水を飲み、ピアノに向かって座って、真っ赤なガウンの裾をピラ〜ン・・・とした瞬間に、ピアノをもう弾き始めてる。めちゃくちゃ早い!!* それが、なんと3時間弱続いたのだからー!!★ 一曲一曲ピアノのアレンジ等を加えるので、曲数でいうよりも長いライブだった。最後の方は、ひたすらピアノだけの時もあったし・・・。っていうか、ピアノも上手スギ!!☆ 
色んな名曲をやってくれたんだけど、やっぱり私が一番聴けて嬉しかったのは "Sacrifice"。・・・それと、"Candle In The Wind " に、"Don’t Let The Sun Go Down On Me" だね。ちょうど私がELTONを聴いていた小・中学生の頃に流行った曲だからね。もちろん、"Don’t Let The Sun Go Down On Me" のオリジナルじゃなくて、George Michaelと一緒に歌っていた時の方の頃だけどね!! 当時流行った曲で、やってくれなかった曲は "The One"。期待してなかったけど、やっぱり聴きたかったナ。 
最後は、ステージの前の方で皆が集まって、サイン大会やっていた。恐らく、ELTON、ステージの片っ端から、軽く100枚はサインしていたに違いない!! 素晴らしいサービス精神だわ☆ 

何しろELTON JOHNのライブが3時間弱・・・というわけで、終わったら既に遅い時間だったが、一緒にいたミチ、イヅミ、イクちゃんが、私の誕生日を祝ってくれるというので、近くの美味しいイタリアンのお店に駆け込んだ。2日間寝てないと、眼の周りはさすがに凄いクマ!! それでもとっても嬉しかった。THANX GALS!!