HARAJUKU-GIRL+MONSTER

GWEN STEFANI & HARAJUKU GIRLS

今日は、久々にダンスのワークショップを受けてきた。GWEN STEFANIのHARAJUKU GIRLSの一人であるMAYAさん、そしてDarrell "RHYTHM" Whitakerという"You Got Served"にも出演していたダンサーのレッスン。MAYAさんの方は、GWENの"Yummy" という歌のツアーの振り付けの一部と、後半はオリジナルの振りといって、人形っぽさがテーマの振り付けだった。RHYTHMとMAYAで一緒にやったレッスンの方は、JAY-Zの新曲 "Blue Magic"に合わせた、MONSTER (FRANKENSTEIN)をテーマにした踊りで、ペアで踊る振りを組み合わせたものだった。
人形にモンスター・・・最近LAではこういう踊りが流行りなのかしら?!★ そういえば、アメリカン・ダンスアイドル「So You Think You Can Dance?」で、WADE ROBSONがいつもユニークな、人間離れしたテーマの振り付けしているよね!! オバケっぽいものから、今シーズンは浮浪者だったり、天使と悪魔だったり、かなりWADEの振り付けは個性的なものが多いよね。日本でこういった振り付けをする人ってあまりいないから、とても新鮮だったし、楽しかった。ペアで踊るのも面白かった。相変わらず、自分の振り覚えの悪さにイライラしていたけど* でも、逆に彼らは日本のダンサーが流行ばかりを追わず、それぞれが色んなスタイルを踊っていることに対して新鮮さを感じているんだってぇー。 
 

夜・・・踊った後、遅めの時間にケンさん宅のホームパーティーで美味しいカレー鍋を食べ、更には1時過ぎにヨウコ&ゼン宅に行って結局朝5時まで飲んで、前日からホームパーティー3連チャンクリスマスや年末・・・寒い季節に、人の集まって暖かくなるっていいよね!!☆