女テニ

同級生ママさんたち

[:W150:left]
高校時代に、密かにテニス部に在籍していた私・・・。いや、それなりにその時は頑張っていたのだけど、何しろ大体の人はテニス(少なくとも軟式テニス)経験者で、全く初心者の私はかなりの落ちこぼれだったわけで・・・。しかも、あまり球技が得意なタイプでは無いからな〜。
そんな当時の女子テニス部(略して“女テニ”)仲間と、久々に新宿で集まった。サユ、カナちゃん、ホンヂ、ヨウコ、私・・・5人、その内3人はママ。改めて考えると、凄いな〜・・・。しかも子供が0歳〜1歳。ママが同じ年だから、子供も年が近いのは自然なことだけど、でもそれっていいなーって思う。私も遅すぎない内に仲間入りしたいね!! 店内には、個室に子連れだらけ・・・。お店の入り口や店内は、まるでディズニーランドかと思うぐらいべビーカーだらけ。ベビーがいると、行くお店も決まってくるんだね〜。