よーかんちゃん

アユミのB-DAY@よーかんちゃん

・・・がやってきた。4月、同じ年の友人や仲間も、32才になったりする。そんな4月生まれのアユミのお祝いをしたく、いつもの女子メンバー4人(ミサト、ナオちゃん、マリコ、私)が駆けつけた。 

最終目的地は、鶯谷。なかなか行くキッカケが無い地だが、ミサトが“エンターテインメントの真髄に触れた”というお店「よーかんちゃん」に連れて行ってもらうことになっていたのだ。 
まずは、根津の串揚げ屋さん「はん亭」で、腹ごしらえ。そして、根津から、根岸へタクシーで移動した。そう、鶯谷とは駅名だけで、土地の名前は根岸というらしい。 

そして噂の「よーかんちゃん」・・・うぉーーーっ。キラキラ〜☆ オモチャ〜☆ 楽しい空間で、“店天”コトよーかんちゃんも、ナイスキャラ。お歌パフォーマンスも素晴らしいし、何より“隣りの奥さん”との夫婦愛が素晴らしい。ステキなお店です!! しかも今月でお店30周年だそうです。わぉ。

ところで、私はよーかんちゃんに色々言われちゃいました。「わがまま」だと。「惚れた男にしか興味が無い」と。「ずっと一人」だと。「結局上手く行って結婚するんだけど、彼が先に千の風になる」と。「でもそんな予想を跳ね除けるぐらいの勢いでいって欲しい」と。そして「相手から好いてくれる、ちょっと物足りないぐらい人ぐらいがちょうど良い」のだそうだ。マジで〜?!* 困った・・・。結婚相手を見つけたらお店に連れておいで・・・と言われた。うん、そうしたい。