KT TUNSTALL @品川ステラボール

KT TUNSTALL @品川ステラボール

KT TUNSTALLのライブをチェック。KT TUNSTALLを生で聴くのは、去年の春のショーケースライブ@DUO以来2回目。今回はフル・バンド構成で、KTのループぺダルの技を観るライブというよりは、迫力あるヴォーカルを、よりパワフルに演出しているライブだった。
いや〜・・・ホントに彼女は、歌が上手い!!★ そして、相変わらず“アネゴキャラ”炸裂★ ・・・とはいえ、"Black Horse And Cherry Tree" で魅せたループペダルを駆使したパフォーマンスは、前回のDUO以上の感動があった。アップテンポの曲の合間にやったから、余計にメリハリがあって良かったのかも。コレ、やっぱり生で観てナンボだわ〜。

そして、KT TUNSTALLって、密かにオシャレだよねぇー。相変わらず今回も1曲ごとにギターを交換するんだけど、彼女のギターって、どれもすごーくオシャレで可愛いのよ。キラキララメのエレキやら、裏と側面が真っ赤のアコギ、他にも白い大きなギターとか、・・・どれもルックスが良いんだよね。衣装に関しては、前回はシルバーラメのワンピースだったけど、今回は白ラメワンピ。そして、ポイントは黒白横ストライプのタイツ!!★ かんなり高度なオシャレだと思う。

・・・そして、そんなオシャレな姉さんだからかだと思うんだけど、シンガーソングライター系にしては非常に珍しいツアーグッズの数々!! Tシャツもどれも可愛く、思わず1枚購入しちゃったワイ* 
そんなKTのライブ、非常に彼女のパフォーマンスは良かったし、私はとっても楽しめたけど、一つだけ残念なポイントがあった。それは、オーディエンス!!★ なんかノリが悪いというか、大人しいというか・・・* 途中で、KTは地元のオーディエンスと比較したジョークを飛ばしたぐらい!!(※もちろん、彼女としては、日本を良い意味で・・・。)外国人のお客も結構いて、近くにいたイギリス人は逆にうるさすぎだったけど、静かすぎるのもどうかと思う。・・・俄ファンが多いから?!* もうちょっとオーディエンスも盛り上がると、ライブとして一体感が生まれるのにね。 

03/09/2008 TOKYO SHINAGAWA STELLAR BALL

Little Favours
Miniature Disasters
Other Side Of The World
Hold On
White Bird
Funny Man
Black Horse And The Cherry Tree
Paper Airplane
Hopeless
Under The Weather
Someday Soon
Another Place To Fall
If Only
Saving My Face
Suddenly I See

Universe And U
Stopping The Love
I Don’t Want You Now

ドラスティック・ファンタスティック

ドラスティック・ファンタスティック