都会なのに自然たっぷり

タエコちゃん、ユウスケ、ママ&私

昨夜は仙台の郊外、泉中央の駅から車で10〜15分ぐらいにあるROYAL PARK HOTELに泊まった。ピンクページュのレンガ建てのホテルで、部屋は小さめだけど、とってもキレイなホテル。ここ、東北地方では評判のホテルらしいね・・・。 

朝、朝食を食べた後、母親はお仕事に行き、私はお昼前から従姉妹のタエコちゃんと合流した。そして1歳7ヶ月の息子のユウスケ君と初ご対面!! 初対面とはいえ、案外すぐに私と馴染んでくれた。私も赤ちゃんには、お仕事がら、知らぬ間に慣れていたりもするからね。それにしてもユウスケ君、男の子らしい顔でLOVELYだわ〜☆ 

車で山の方まで行ってくれた。仙台って都会なのに、ちょっとしたドライブで、スキー場にたどり着くからスゴイ!!★ ユウスケ君、すっかり雪が楽しいらしく、帰ろうとすると大泣き状態に* ホテルのある地区泉パークタウンに、タエコちゃんたちも住んでいるのだが、このあたりの住宅地も、とにかくキレイ。まず家と家の間の感覚が広いし、どのお家も緑いっぱい。このエリアは、植えて良い樹木が決まっているんだってね!! 衝撃的だわ〜。ほんと仙台って、都会なのに自然たっぷりだよねぇー。

本当に仙台は環境も良くて住みやすいところ。タエコちゃんたち夫婦も、お仕事の都合で縁も所縁もない仙台に住むことになったわけだけど、広々としたお家に、カワイイ息子に、犬のいる生活・・・本当にステキだわん!! 
そして夕方、私の母親との合流。一緒にお家でまったり和んでから、その後はトンカツを食べに行った。母親はもう一泊するが、翌朝から仕事のため、夜21:26仙台発の新幹線で、東京に戻ってきた。東京から、案外近いものだなぁー。 


今回、私が仙台に行って驚いたコトTOP3: 1.都会でも、車15分でスキー場、2.地下鉄の切符は、裏向けに入れるとエラー、3.エスカレーターは関西流(右立ち、左歩行者)