Le Bourguignon

イクちゃん’s B-day @ Le Bourguign

六本木の人気フレンチレストラン「Le Bourguignon」・・・一度行きたいと思いつつ、なかなか機会が無かったが、そんなLe Bourguignonで、イクちゃんのバースデーを祝うことにした。メンバーは、ミチのB-dayを祝った時と同じメンバー; イクちゃん、ミチ、イヅミ、ヨウコ、私・・・と思っていたら、ヨウコは悪性ウィルスに襲われ、体調不良で欠席となったので、4人で。実は、私もすっかり風邪をこじらしてしまい、前日は相当ヤバイ状況だったのだが、ディナーに参加できるレベルまでは、なんとか持ち直した。・・・良かった* しかし、去年私の誕生日に母親とフレンチを食べに行った時も風邪をひいており、イマイチ味わえなかった経験があるので、今回は大丈夫だろうか?!・・・と若干不安だった。 
で・・・アラカルトでお料理頼んだのだが、なかなか美味しかったよ。つまり、私もちゃんと料理を味わえて、ホッとした。特に前菜は美味しかった。メインディシュは、comme ci comme çaな感じ。まぁ、興奮するほど美味しいとまでは思わないが、平均点は高めだと思う。でも、こじんまりしていて、雰囲気は良いよね。ただ、予約がなかなか取れないというわずらわしさを考えると、頻繁に通う店では無いかと・・・。 
皆でワイワイお食事して、デザートを食べた。イクちゃんのデザートプレートにチョコでお祝いメッセージが書いてもらったのだが、・・・なんと名前が「いくこ」とヒラガナ表記で、ビックリ!!★ ヒラガナとは、かなり新鮮だった。ココ、ちょっとポイントUP!! イクちゃん、お誕生日オメデトウ♪