COLBIE CAILLAT Showcase Live

Colbie Caillat

今のインターネット時代、SNSが盛り上がる中、そんな今の時代だからこそ誕生したアーティストもいる。そんな代表の一人が、COLBIE CAILLAT!! ColbieはMy Spaceで曲をアップしていたら、急に「Bubbly」で火が付き、未契約アーティストの中で4ヶ月連続My Space No.1のアクセス数だっとか・・・。 その後デビューした途端、「Bubbly」は、Billboard Hot 100で初登場5位になり、ッその後長期に渡ってランク・イン。カリフォルニア育ちのCOLBIEのサーフ・ロックな音楽は、とにかく癒される・・・☆ 
そんなCOLBIE CAILLATのアルバム「Coco」の日本での発売が決まり、プロモーション来日。SHIBUYA DUOで、Showcase Liveが行われ、チェックしてきた。会場に入ると、スゴイ人!!* 入ったというか、最初は入れないとすら思ったぐらいヤバかった。DUOが身動き取れないまで満杯になったのなんて初めて!! 東京だけでなく大阪でもライブを実施すると聞いているけど、日本デビュー前にしてこの注目率はスゴイ。
そしてライブは、「Bubbly」を含めて7曲歌ってくれた。緑のワンピースに黒いブーツ姿のColbie。まだ寒い日本でも、ショーでは肩出しノースリーブね。 なによりまだ22歳だというのに、めちゃくちゃ落ち着いたお姉さんな雰囲気に驚いた。バンドメンバーは、ギター兼コーラスの男性が2人、パーカッションが1人。アコースティックなライブだけに、優しいピースフルな歌声には、やっぱり癒された。Norah Jonesがジャズ系だったら、それがもう少しロックな感じ。この後はカラオケ・バーに行きたいと言っていたが、彼女が他のアーティストの曲を歌うのも是非聞いてみたい。めちゃくちゃ上手いんだろうなぁー。最後から2曲目で「Bubbly」を歌う前、従姉妹が彼女の髪にお花を付けた。う〜ん・・・可愛い☆
背がとっても高くて、健康的な体型、ナチュラル・スマイルで、非常に一般的に受けるJennifer Aniston似の顔で、癒し系サーフ・ロック。日本は癒しに飢えている人が多く、サーフ人口も多いだけに、日本で彼女の音楽が受け入れられる事、間違い無いね!!☆ 

Colbie Caillat「Bubbly」・・・カワイイ歌だよね!!☆↓ ・・・私、早速メロディーコールにしてみたよ。

Coco

Coco