Right Brain vs Left Brain

Right Brain vs Left Brain

THE Right Brain vs Left Brain test ・・・知ってる?!

今日、会社の先輩が教えてくれたネット上のテスト。ネットにアップされているサイトなんだけど、右脳タイプか左脳タイプかで、くるくる回っている女性が時計回りか、反時計回りかで見えるものが異なるんだってーっ!! (※どうやら1年前のネタらしいが、面白いよ。)

とりあえず、こちらをチェック!! ↓
http://www.news.com.au/heraldsun/story/0,21985,22556281-661,00.html

ちなみに、教えてくれた先輩も私も、どう頑張っても時計回りにしか見えなかった。つまり、右脳「Right Brain」タイプ。・・・かなり感覚の人なんだね。
でも、周り何人かに聞いたら、反時計回りで見ている人もいるし、両方スイッチする人もいるらしい。この記事によると、反時計回りに見える人の方が大多数とか書いてあるけど、周り10人ぐらいに聞いたところ、半々ぐらいだったかな?!* 

ちなみに、時計回りに見えてる人(右脳タイプ)は、女性の右足が上がっているように見えるんだけど、反時計回りに見えている人(左脳タイプ)には、左足が上がっているように見えるんだよー。不思議でしょ〜?!?!★

で・・・負けず嫌いの私は、両方見えないのが、どうしても悔しくって・・・頑張って何度も見直して、上半身だけを見たり、色々やってみて、ようやく、半時計周りにも瞬間的に見えるようになった!! 最初の2回転ぐらいだけで、すぐに時計回りに戻っちゃうけどね・・・* 
さぁ、皆さんは、時計回り?! 反時計回り?! ・・・どっちに見える?!?!