フリマ&サッカー@駒沢

すっごーく良いお天気な一日、初めて、フリーマーケットというものに参加してみた。ニイナに誘われ、フリマ・デビュー!! 場所は、駒沢公園。徹夜で洋服、バッグ、未使用の化粧品やらを掘り出して、スーツケースに詰め込んで、朝から出店。来場者は、おばちゃん、おっちゃん、子連れ、と土地柄もあって年齢層高め。とにかく化粧品は売れた!!☆ ・・・が、洋服は全く売れず・・・* やはり洋服はターゲットに全く合わないみたい。30代ぐらいの人一人に2枚ニットが売れただけ。やっぱり次はもう少しヤングな人が来るところじゃないと厳しいかと・・・。
実は、この日はフリマだけでなく、会社のサッカー大会があった。場所は歩いて10分ぐらいのところだから、フリマを途中で抜けて11時半ぐらいに一試合目を観戦、更に2時にからの2試合目の前にフリマは撤収して、サッカーの応援に徹した。・・・そして、我が部署は2連勝で、2週間後の決勝トーナメントにコマを進めることができた。いや〜ぁ、メデタイ!!☆

徹夜明け、朝からギラギラ直射日光に照らされて、フリマにサッカーの応援、夕方勝利のビールを飲んで、家に帰ったらグーーーッタリ!!* しかし、とても収穫のあった一日だった。

フリマ売り上げは、結局約7,500円。場所代1,000円差っ引いて、6,500円かー。まぁ、会場までのタクシー代とかかけたけど、良い天気の日にボーっとするのはなかなか悪くない。でも、トランクに再び洋服を詰め込んだものを片付けるのも大変なので、翌週のニイナが再び出店するフリマ@明治公園にジョインしようかと・・・。