ターニングポイント

ナオちゃん’s B-DAY CAKE made by ミ

人生、誰もが幾度かのターニングポイントと呼べる時を迎える。・・・大小はあるにしろ、転職をしたり、結婚したり、子供ができたり・・・何かしら“転機”があったりするものだ。 

ここに、一人ターニングポイントを迎えた女子がいた。ナオちゃん、彼女の30歳の誕生日を祝おうと、いつものメンバー(マリコ、アユミ、ミサト、私)で、マリコ宅に集まった。彼女は単純にただ30代を迎えたわけでは無い。今年、前半の引越しから始まり、そののちイイ感じの人が現れ、その人は最近“彼氏”になり、そんな中転職が決まったのだ。しかも、このご時世に外資系金融業界内の転職っすよ!! ここまで一揆に色んな変化が起こるというのは、彼女にとってのターニングポイント期に違いない。

そんな私は、最近全くターニングポイントと呼べる時期からご無沙汰な気がする。もちろん去年30代になったわけだけども、今のところあまり変わった状況にはいない。それは自分自身の問題かもしれない気もするが、それはなんとなく下準備の1年だったからのような気もする。しかし、これから・・・1年遅れで、私にもターニングポイントがやってくる!!☆ ・・・そんな気がする。特に根拠無し!! ・・・でもそんな気がする。細木数子を必ずしも信じるわけじゃないが、来年金星人(ー)は、なかなか良い年らしい。信じる者は救われる・・・というように、まぁポジティブであることが重要なのじゃないかなぁー・・・ってね。