やっぱり、良いコトの裏には悪いコト・・・

前にも何度か、良いコトがあれば、何か悪いコトが起きるみたいなことを、この日記でも書いてきた。そして、今日もまさにそんな一日だった。

今朝、会社の仕事が表彰された。この1年がかりでやってきた仕事についての部署内の表彰なので、大した話でも無いが、やっぱりどんな表彰であれ、純粋に嬉しい。やっぱり頑張ったコトが形になって、評価されると更に嬉しいもんね。もちろん賞金も出るし・・・。(って、別にチームでの賞金だけどさ。)調子に乗って、受賞スピーチしたっていうのに・・・

そんな喜びの影に、夕方思わぬ出来事が・・・。その仕事のある一部分で“事故”が発覚したのだ!! そんでもって、ずーっと夜遅くまで原因追求し、明日からは事故処理対応ダナ・・・* 今は“事故”が穏便に済むことを祈るしかない。

しかし、こういうのって、なんだろねぇー。良いコトと悪いコトって、やっぱり両立しなきゃいけないわけ〜ぇ?!?!* 最近会社の同僚で、彼女の妊娠、結婚、正社員登用と人生においてかなりメデタイ3つの出来事が重なった人がいたけど、その人3つ目が決まって、その日乗ったタクシー2回とも事故られたらしいからね!! ・・・いくら東京でいい加減なタクシー運転手が多いとはいえ、1日2回の事故って、信じられる〜?!?!* 幸い大事には至らなかったけど、本当にこういうの怖いわー*